ダイスケの闘病生活&日常

鬱病と戦っているダイスケの日常生活や鬱病に関しての考察を書いていきます

僕の事 Ⅴ

 皆さんこんにちは。こんばんは。ダイスケです。鬱病になってから毎日夢を見ます。だいたいの夢は明晰夢という特殊な夢なんですけどこの話もいつかできたらなと思います。では続きです。

 

 パワハラを耐えた先にクレーム連打とかいう地獄を味わっていました。しかし仕事を頑張った事で目標していた車が買えることができました。喜びと達成感がありこの時は問題なかったのですが、目標を達成してからの仕事が精神的にかなり堪えるようになります。

 

 今までは目標がありその目標に向けて嫌な事があっても我慢できました。しかし、目標が達成してから我慢が出来なくなります。

 

 『僕は何のために働いているんだろう』

 

 考えてはいけないこの考えを考えるようになりました。働く意味がわからなくなり、なんのために辛い思いをして働くのか考えました。答えが見つかることがなく肉体的にも影響がでできました。物が食べれない用になり、それでも残業しながら働きました。

 

 水以外何もとってない状態で一週間働きとうとう倒れました。栄養失調もあるけどもっと大きい鬱病と診断されました。

 

 鬱病になってからまた明日書こうと思います。それではまた会いましょう