ダイスケの闘病生活&日常

鬱病と戦っているダイスケの日常生活や鬱病に関しての考察を書いていきます

僕の事 Ⅸ

 皆さんこんにちは。こんばんは。ダイスケです。ブログを書くのは久しぶりになりました。一回体調を崩してからちょっと休もうが延長していた感じです。一回手を止めると次を始めるのが難しいのは鬱病なんだなぁと思いました。それでは続きです。

 

 精神も肉体的にもどんどんダメになって年月が経ちました。その中ではちょっとしたきっかけで変わる出来事が起こりました。

 

 それはTwitterで病気の垢を作ったということです。ただそれだけ?と思うかもしれないけどずっと一人で病気を抱え込んでいた僕は色んな人が同じ病気でありながらも毎日を頑張っていく姿が見えました。その風景をみて

 

 『ああ、僕は一人じゃないんだ。』

 

 涙が溢れて一人じゃないということが認識できて心から泣きました。一人じゃないと分かるとまた一から始めようと思うこともでき考えも前向きになりました。完全に前向きにはなってなくたまには泣いたりすることをもあるけどそれでも前へ進めると重たかった腰をあげて下ばっか見てたのを上を見るようにしました。

 

 本少しのきっかけでここまで変わることができるんだと思い、一人で抱え込むはほんとによくない事だったんだなぁと思います。

 

 病気になって5年間の間は僕の中では空白の期間です。その空白の期間を埋めるように今から色んな事をやっていこうと思います。出来なくなった事をまた出来るようにする。やりたかったことをやってみる。毎日を充実にするのは時間がかかると思いますけどそれでもやり遂げて死ぬことを選択しないで生きてよかったと思える人生にしたいです。