ダイスケの闘病生活&日常

鬱病と戦っているダイスケの日常生活や鬱病に関しての考察を書いていきます

僕の事 Ⅷ

  皆さんこんにちは。こんばんは。ダイスケです。最近ヒートテック毛布を購入し使っているけど温かくて電気毛布いらずです。ユニクロで売ってるので寒いのが苦手な方はぜひ使って欲しいですね。それでは続きです。

 

 心も身体もどんどん堕ちていく感覚があるなか時間だけが過ぎます。この時に自分の事を見直して生活を持ち直したら良かったけどこの時はそんな余裕がなかったです。

 

 毎日生きるか死ぬかをずっと考えてました。実際に死のうとしたことも一回ではありません。本当に死のうと思っても後一歩のところで怖くになり踏み止りました。この時に死を選択しなかったことは今でも良かったと思います。

 

 極端な発想になると物事を楽しむことは出来ず生きる事が楽しくなかったです。周りの同い年の人らは楽しんでるのを外から眺めていました。たまに輪に入れて貰って遊んだことがあるけど心から楽しむことは出来なかった。

 

 このまま死んで行くのかなって思考が強くなってストレスもあり心を満たすためだけに大量に食べてしまう。変わらないといけないと分かっても難しかったです。そんな中ちょっとしたきっかけで人生が変わっていきました。

 

 続きはまた書いていきます。