ダイスケの闘病生活&日常

鬱病と戦っているダイスケの日常生活や鬱病に関しての考察を書いていきます

僕の事 Ⅲ

 皆さんこんにちは。こんばんは。ダイスケです。最近筋トレを始めて筋肉痛が多いけど生きてる感があっていい感じです。

 

 昨日続きから。新しい仕事も見つかって順調でした。自動車学校に通いつつバイトで検査の仕事をする。覚えることも多く忙しいなりに不満の無い日々。

 

 自動車学校の残りがもう少しだったこともあり、無事に卒業し免許も取れました。卒業したことで時間がフルに使えるようになったのでバイト先の上司の人に頼んで正社員にしてもらえるか聞きました。真面目にやってたからか快く承諾を得て無事に正社員になりました。

 

 バイトから正社員になれたことで責任感が増えたけどその分給料が増えたのである目標を立てます。目標といっても簡単なことで車を買う。パソコンを買う。新しいゲーム機を買う。ただこれだけだけど目標が出来たことで仕事のモチベーションが上がりました。

 

 パソコンやゲーム機はすぐ買えたので残りの車を買うが最後に残り、人生で一番高い買い物だったのでお金を貯めるここまでは本当に順調で充実した生活。

 

 しかし、ある事件が起こります。それは同じ会社の同僚に人伝で告白されます。その人は会社で一定の位を持ってる人だけどあんまり話したこともないし人伝だったこともあり断りました。

 

 断ったまでは良かったのですが態度が一変しパワハラをするようになりました。何かがある毎に当てつけや文句を言ってくる、精神的に追いやられる感覚があるなか目標の車を買うために我慢しながら働きます。

 

 我慢しながら働いてる中さらなる追い打ちが起きます。

 

 この続きはまた明日書きます。それではまた会いましょう。