ダイスケの闘病生活&日常

鬱病と戦っているダイスケの日常生活や鬱病に関しての考察を書いていきます

僕の事 Ⅳ

 皆さんこんにちは。こんばんは。ダイスケです。先日ペットショップを覗いて可愛い犬と猫を眺めて癒されました。現状ではペットを飼うことが難しいのでいつか好きな猫と一緒に暮らせたらいいなと思います。さて昨日の続きです。

 

 パワハラが続く中耐えながら働いて年月が経ちました。仕事自体は不満もなくパワハラにストレスを感じながらも続けて検査の技術も少しづつ付いてきました。仕事が慣れたのもあって一つの現場を任されることになりました。

 

 僕らの仕事は現場(工場)に検査をする業者みたいな感じなので様々な現場で会社に依頼がきています。その一つの現場を任されたことによりパワハラをしてきた人と離れて仕事も出来る事でモチベーションが少し回復しました。

 

 新しい現場につくとそこの担当者の方と説明などをきいてました。初めは何とも思っていなかったんですが仕事内容が業務時間内に終わるはずがないことをどんどん行ってきます。慣れたら終わるのかなと思って作業に移るけど案の定終わるはずがなく残業になります。その現場の社員達もずっと残業してるので僕も帰るわけにはいかず終わるまで作業をしていました。

 

 毎日終わるのがだいたい22時前後でした。残業自体は手当も貰えるので車の資金にちょうどよく不満はなかったです。

 

 しかし、その現場の担当者の支持がどんどんおかしくなります。元々の予定時間より過ぎる量の仕事なので残業は必然でしたけど時間内に終わらせろといってきます。終わらせるなら終わらしますけど無理なので無視してると僕の会社にやってもないミスをしたと電話をするのです。すぐに僕の方に注意の電話が来ました。

 

 事情を説明してもクレームのが数が多く毎回説教みたいな感じで会社に注意されます。やってもないことで僕は凄いストレスを感じ社会の厳しさを痛感します。

 

 さらに年月が経ち、車を買う目標金額に達成し車を買いました。目標を達成してからとうとう僕の精神に問題が起きました。

 

 今日はここまでです。続きはまた明日書きます。それではまた会いましょう。